行きたいなあ、日本全国津々浦々

V7、セロー225WE、CX-3に乗ってます。2016年3月にW650を引退。整備とかツーリングとかドライブとか。

全ては段取りで決まる。

2015/04/04(土)

雨男、出かける準備をする

0600時、起床。
窓の外とアプリで天気を疑う。
曇り。
降らないということなので、出かけることにする。

……どうせ出かけたら降るんだろうな、とは思ってました。
とんでもない雨男なので。
たぶん砂漠の民に崇められると思います。
マジで。

今日はW650で行くことに。
他にも用事があったので、短時間で行けるところということで。

宮ヶ瀬ダムです。


ラーツー


今回の目的は、
ラーツーデビュー!!
することです。

知ってますか、ラーツー。
ラーツーとは、ツーリング先で、自炊したラーメンを食べるという行為。

初心者はカップ麺を食べます。
上級者は即席麺を茹でて自分でラーメンを作って食べます。
お湯はその場で沸かしたり、魔法瓶で持ってったりします。

いやあ、憧れてたんですよね、人のブログ見たりして。
ツーリングして、旅先で名物でもなんでもない、自分で作ったラーメンを食べる。

想像しただけでなんかこう、ホッとするというか、五感が解放されるというか。

もうね、自分もやろうと、そう思った瞬間に、ポチー、です。

ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

いや、思った瞬間は仕事中(笑)だったんで、家に帰ってからですけど。


やっぱり降ってきた

神奈川県に入ったあたりから、雨滴がぽつぽつと。
天気予報があてにならないのか、自分の能力が高すぎるのか。
本当に砂漠へ行って神様しようかな。
ほとんど霧雨のような状況なので、先を急ぐことに。

コンビニで日清のカップヌードルビッグを買います。
よくラーツーしてる人のブログで、箸を忘れた、と嘆いて木の枝で食べてる人がいるので、忘れずに店員さんから箸をもらい受けます。
グローブが湿気ってきてますが、気にしません。


とうちゃこ

f:id:meganeyamada:20150405172657j:plain 手前が愛車、W650。パンケーキなのでピントは勘弁して下しあ。

雨降ってたので、お行儀悪く東屋の軒下までバイクで乗り入れちゃいました。
良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ(てへぺろ

f:id:meganeyamada:20150405172658j:plain 東屋をフレームにして同じ景色をもう一枚ぱちり。

桜、じゃ、ないんだろう、な?

……まあなんでもいーや。
寒い。
とにかく温まろう。

準備準備〜。
ほい!

f:id:meganeyamada:20150405172659j:plain どーん!!

へへっ、今からお前らの処女、いただくぜ……(じゅるり
(……想像以上にキモいな)


恐るべき事実

さあ、れっつ調理!!
つっても、火ぃ点けて水温めて注ぐだけだけどな!!

そう思って、まずはガスの蓋をぺろり。
次に、バーナーを−−

……バーナー、を……



ここで読者諸兄には、ぜひ先ほどの写真をもう一度見て欲しい。
よく見て。


お気付きだろうか。







バ ー ナ ー が 無 いということに。






PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

(そう、こいつの五徳みたいな部分な。
こいつで着火とガスを調節できる)






の お お お お お お っ!!

こ れ じ ゃ、火 が、点 け ら れ な い!!

ラ ー メ ン 食 べ ら れ な い!!

寒 い の に w w w


どうやら今朝準備した際に、置いてきてしまったようだ。
うん、直前に慌てて準備なんてするもんじゃないな。
なんでもそうだけど、段取りが9割。
段取り、これ大事。


仕方ないから帰った

ええ、帰りましたとも。
すごすごと。
雨の中。

ラーツーデビューはまた今度にお預けです。
茶番にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
ではまた次回。