行きたいなあ、日本全国津々浦々

XSR700、セロー225WE、CX-3に乗ってます。2017年12月にV7 stoneを引退。整備とかツーリングとかドライブとか。

iPod nano 5thのUSB接続を確認

タイトル通り、iPod nano 第五世代をマツコネにUSBケーブルで接続してみた。
ケーブルはアップル純正だけど、iPad2についてきた奴だったと思う。

  • USB接続
  • 音楽の再生
  • 曲情報の再生
  • 音楽用ボタン
  • 充電

上記について動作確認を行った。

USB接続

繋いだら認識した。
プレイリストやアルバムも表示された。

音楽の再生

ちゃんと曲が再生された。
シャッフルやリピートなんかも対応してた。

曲情報の表示

一部UNKNOWNとか表示されてたけど、そもそもその情報を入力していたかどうか定かではないので本当にすまない。
アルバムアートワークは表示されなかったが、曲名は表示されていた。

音楽用ボタン

タッチは確認してない。
コマンダーノブとVolumeでの操作、ハンドルの音量ボタンでの操作は可能。

充電

されてた。

別件補足

iPod nanoが使えることを確認できるまで、スマホBluetoothで接続して音楽聞いてたんだけど、スマホ見たらエンジン停止後もBT接続されたままだった。
スマホ側の猶予期間だったのか、それとも本当に接続されたままだったのかは不明。