読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行きたいなあ、日本全国津々浦々

V7、セロー225WE、CX-3に乗ってます。2016年3月にW650を引退。整備とかツーリングとかドライブとか。

名栗湖畔でラーメンを。

CX-3 ラーツー


f:id:meganeyamada:20160403213227j:plain

どうも、俺です。

久しぶりの更新ですが、活動できていなかったわけではなく、単にネタになるほどの何かはなかった、というだけです。

アクセスのキーワードを見ると、CX-3の車中泊で検索されている方が多いようで……。

予定は未定ですが、車中泊用の色々を準備して、GWには2泊3日くらいの旅行をする予定です。

乞うご期待!


今日は先週末、名栗湖に行ってきた報告を。

本当はバイクで行く予定だったのですが、朝5時半に起床して、雨雲レーダーを見ると、自宅の周りが雨雲で囲まれてました。

一瞬、じゃあ寝るか、となったのですが、せっかく起きたし、準備もしたし、じゃあCX-3で行くか、ってことになりました。


名栗湖には何度か行っているのですが、ラーツーを始めてからはラーの地に選んだことはなく。

雨が降っていても東屋があるので、そこでやればいいや、と楽観して6時ごろ出発です。


青梅を抜けて名栗湖へ向かいます。

ワインディングは、バイクなら楽しいでしょうが、CX-3でスポーツ走行するにはちょっとRがきついですね。

途中でお行儀よくケツについたスバル車や、ゴリゴリ煽ってきたCB1300には道を譲りました。

天気のせいか、時間のせいか、車の数は少なくて快適です。

空模様は曇りがちですが、本当に雨が降っていたのは自宅の周辺だけでした。

路面を見る限りでは、青梅からこっち、降った形跡がありません。

これならバイクでもよかったかもと思いましたが、いいんです、洗車が面倒なので、CX-3がいいんです。


なんだかんだ1時間ちょいで名栗湖にたどり着きました。

f:id:meganeyamada:20160403213225j:plain

ここら辺はさすがに桜はまだですね。

来週また来たら、満開の状態が見れるでしょうか。


幸い、ベンチは濡れていなかったので、ダムの説明板の前をラーの地とします。

……寒さと空腹で、ろくにロケーションを考えていなかったのは内緒です。

f:id:meganeyamada:20160403213224j:plain

あっという間に完食です。


f:id:meganeyamada:20160403213226j:plain

堤の上には、早朝から爆音を響かせたライダーたちが続々と集まってきていました。

大声で話している声が流れてきましたが、どうやら知り合いではないようです。

自分はああいう、世間話に巻き込まれるのは好きじゃないので、バイクでなくてよかったと思いました。

情報交換とか工具貸してくれとかならいいんですけどね。


食べるもの食べたし、そろそろ帰ろうかという段になって、なかなか絵になる写真が撮れました。

f:id:meganeyamada:20160403075223j:plain

また名栗湖へ行くなら、次はバイクで来たいですね。