行きたいなあ、日本全国津々浦々

XSR700、セロー225WE、CX-3に乗ってます。2017年12月にV7 stoneを引退。整備とかツーリングとかドライブとか。

栗原川林道へ行って来ました。


朝05:00起床……したはずが、気がつくと05:30過ぎ……。
群馬県皇海山のお膝元、栗原川林道へ行こうと決めたのは、昨日のこと。
天気を調べると、晴れ、曇り、雨、雪……。
サイトやアプリによって天気はまちまち。
今朝も状況変わらずでしたが、まあいいや、近付いて天気が悪そうだったら他へ行こうと出発。
沼田市に着いた時は、晴れでした。



本日は、先日仕入れた、モンベルのインナーダウンボトムと、バラクラバ帽のデビュー日であります。
結果から言うと、大成功でした。
赤城山からの強い風にも、いつもは冷える太ももは冷えず、痛くなる顔も暖かい。

……が、やはり指先と、シートからはみ出た尻が冷える。
そこで、桐灰の貼るホッカイロミニで補強です。

こちらは、イマイチ。
貼らないよりは貼った方がずっとマシではあるのですが、それで暖かくなるかと言うと、そうでもない。
極冷えがちょい冷えくらいには改善されますが、冷たいという感覚からはやはり逃れられない。

さて、そんなこんなで、吹割の滝のところから皇海山の案内を頼りに栗原川林道を目指します。



あ、CX-3で吹割の滝へ行った時の記事はこちらです。

meganeyamada.hatenadiary.jp


最寄りのセブンで本日のラーメンなどを仕入れ、10:00過ぎ、いよいよ突入。
……あれ、林道入口の看板、写真撮り忘れた。



天気の話ですが、結局、雨以外の予報は全て当たりましたね。
基本的には晴れでしたが、時折曇り、唐突に雪が降り……。
最近は天気予報が当たらないことが増えて来た気がしますねー。