行きたいなあ、日本全国津々浦々

XSR700、セロー225WE、CX-3に乗ってます。2017年12月にV7 stoneを引退。整備とかツーリングとかドライブとか。

弾丸ツアー伊豆巡り


河津桜がいい感じ、ということらしいので、見に行ってみることにしました。
7時起床、8時前出発。



東名・新東名はまあまあの混み具合だったんですけれども。
下田街道を南下し始めたら、まあえらい目に遭いましたわ。



もしCX-3で来ていたら、河津に着くの、14時回ってたんじゃないかな。
河津の2つ前くらいの峠からずっと車列が続いていて、なんなんですかね、だらだらだらだら進むんですよ。
進んで止まる、進んで止まる、じゃないんです。
後続のことなぞ気にすることなく自分勝手に車間を空けて、ずるずるずるずる……。
ギア車には辛い道のりでした。

河津に着いたら着いたで、駐車場は混んでるし、人は多いし、おまけに気温がすっかり上がってしまって、冬装備では熱い熱い。



久しぶりにミラーレス一眼(eos-m2)持って行ったんですけど、まあ、スマホに勝てなかったので、ここにはスマホの写真を載せます。
精進せねば……。


f:id:meganeyamada:20180303235521j:plain f:id:meganeyamada:20180303234535j:plain f:id:meganeyamada:20180303234554j:plain f:id:meganeyamada:20180303234544j:plain


小一時間ほどウロウロして、河津を離れました。



河津を過ぎて、ようやく道が空いてきました。
初めてXSR700でワインディングを走りましたけど、いやあ、ひらりひらり、実に軽い。
楽しい。

いつのまにか白浜です。
いやあ、リゾートっぽい。


f:id:meganeyamada:20180303234603j:plain
セブンの駐車場にいた。


そのまま国道136号を進みます。
国道136号、良かったです。
で、気づけば西伊豆です。



なんか変なものがあるとついつい撮ってしまいます。
ってもっともっと変なものとか、海越しに見える富士山とか、色々写真撮ろうかな、と思うものもあったんですけど、運転が楽しすぎました。

……まあ、楽しかったのも修善寺エリア手前まで。
以降、三島まで、どのような道を通っても、ずーっっっっっっっっっっっと渋滞してました。

ともあれ、無事帰宅しました。
今回の走行距離はおよそ450km。
走ったなあ。