行きたいなあ、日本全国津々浦々

XSR700、セロー225WE、CX-3に乗ってます。2017年12月にV7 stoneを引退。整備とかツーリングとかドライブとか。

日本人の運転はここまで酷かった

敢えて主語を大きくしてみた。
技術かマナーかは問わない。
あくまで主観であり感想であり、ソースは特にない。

  • 交差点での右折時、センターラインに車両を寄せない
  • 交差点での左折時、左端に車両を寄せない
  • ハザード点滅からの駐車
  • 駐車スペースが無い場合、駐車可能で無い場所に駐車して周囲の交通を妨げる
  • 3ナンバー同士の離合も容易な十分に道幅のある道での離合で停車する
  • 交差点での停車列の先頭車両が無駄に停止線から距離を取る
  • 燃費を重視するあまり後方の交通を阻害する
  • 高速道路にて、上り坂減速注意の看板にもかかわらず時速60km以下で走行
  • 高速道路にて、トンネルの入り口出口で不必要に減速

伊良湖岬というところまで行ってみたのだが、あまりの酷さに絶望した。
駐車場で白線の内側にきっちり納めないどころか隣まではみ出して駐車しても一向に気にする様子が無いんだぜ?
恥ずかしいと思わないんだろうか。

もうね、休みの日に遠出なんかするもんじゃないですよ。
人は多いし、輪をかけてヘッタクソは多いし。

もうこりごりだよぅ……。

f:id:meganeyamada:20150814181909j:plainf:id:meganeyamada:20150814181910j:plainf:id:meganeyamada:20150814181911j:plainf:id:meganeyamada:20150814181912j:plainf:id:meganeyamada:20150814181913j:plainf:id:meganeyamada:20150814181914j:plain