行きたいなあ、日本全国津々浦々

XSR700、セロー225WE、CX-3に乗ってます。2017年12月にV7 stoneを引退。整備とかツーリングとかドライブとか。

あっつい……バイクは午前10:00までにすべき


 今日は天気があまり良くないということで、遠出は諦め、富士山付近を探索。



 しばらく行くと、見るからに林業用とわかる未舗装路が出現。
 とりあえず突入してみる。
 かなりマッディで、正直見た瞬間からこれは行ったらやばいな、と思ってはいた。
 でもまあ、行っちゃったんですな。



 写真を撮っている余裕なんか全くなかったので事後のツイートとなってしまった。
 倒したバイクのハンドルがアクセルの根元までずぼっと埋まった時は本当に焦りました……。
 やはり林道アタックは1人でするもんではありませんな。



 ハングライダーやらパラグライダーを眺めつつ、車の渋滞に巻き込まれながら、道の駅朝霧高原へ。
 現金をほとんど持って来ていなかったため、カードが使えるか聞いてみたところ「現金のみとなっております」とのこと。
 そういえば前にも同じことを聞いたな、と思い出す。
 ソフトは我慢して、ソーセージのみ購入。



 やはり夏場のバイクは早朝のみ、遅くとも10:00までには帰ってくるべき。