行きたいなあ、日本全国津々浦々

XSR700、セロー225WE、CX-3に乗ってます。2017年12月にV7 stoneを引退。整備とかツーリングとかドライブとか。

XSR700にグリップヒーターとタンクパッドが付いたよ


インプレってほどでもないですが、感想などをば。


EU YAMAHA グリップヒーター

http://www.concept-ysp.com/cms/wp-content/uploads/2016/10/YMFF296000-225x300.jpg
EU グリップヒーターが入荷しました! | YSP杉並北

f:id:meganeyamada:20180211235458j:plain
か、カコイイ!

標準のグリップに比べて、やや短く、細いです。
個人的にはありがたい限り。
やはりコントローラ一体型はカッコイイです。

さて、肝心のヒーター性能なんですけども。
……あれ? なんか、車歴のどこかでは付いていたような気がするんですけど、どれに付けてたんだっけ?
比べようと思ったんですけど、あんまり記憶に残っていないですな……。

気を取り直して。
平地で使う分には、十分な性能があると思います。
指先がかじかむほど冷えているならゲージ3で、そうでないなら2で十分だと思います。
厚手の冬グローブを貫いてしっかりと熱気が伝わってきます。
ありがてぇ、ありがてぇ。
暖かくなるスピードは、ややゆっくり目な印象です。

高速道路でも使用してみましたが、100km/h程度で恩恵が感じられなくなります。
発熱に対して、空冷による放熱の方が大きくなるんでしょうな……。

グリップヒーターを必要とする季節に遠出することも高速に乗ることも珍しいでしょうから、そこら辺は良しとしましょう。
総じて、良い買い物だったと思います。


ワイズギア タンクサイドパッド

https://www.ysgear.co.jp/share/images/Products/Q5KYSK112T01/Q5KYSK112T01.jpg
タンクサイドパッド | ヤマハ発動機グループ ワイズギア

f:id:meganeyamada:20180211235515j:plain
タンクパッド、これ上手く貼れてるよね!?

そこで、オフ車ではおなじみのくるぶしグリップです。 これで冬季に冷たいアルミをふとももで挟む必要がなくなりました。

次のバイクを買いました。 - 行きたいなあ、日本全国津々浦々


XSR700のインプレでこんなことを書いたのだが、諸君は覚えておいでだろうか。
正直このタンクパッド、ドレスアップのために買ったのだが、実際に貼ってみたところ、ライディングに大きく影響が出ました。
ものすごく運転しやすくなりました。
ブレーキングの際に姿勢が崩れなくなったし、カーブでもしっかり体重を掛けられるようになった感じ。
ちょっとは変わるだろうと思っていたが、思っていた以上に、劇的に良くなりました。
これは良い買い物をした!



って感じで、以上でインプレを終わります。