行きたいなあ、日本全国津々浦々

XSR700、セロー225WE、CX-3に乗ってます。2017年12月にV7 stoneを引退。整備とかツーリングとかドライブとか。

2015-01-01から1年間の記事一覧

グンマーの魔都ケナシへ行ってきた

行ってきましたよ、グンマー。 もうね、白根に入った辺りから寒くて寒くて……。 夏用メッシュジャケットだとガタガタ震えるレベル。 紅葉が始まったばかりの、 いい秋晴れをバックにした白根山を帰りに撮影していこうと思っていたのですが。 思いがけず林道を…

6ヶ月点検

総走行距離 3367km 故障等不具合なし オイル交換等規定の作業のみ マツコネv51 => v56 バージョンアップ 6検なのに距離が短い、マツコネのバージョンが上がった、以外に特筆することがありませんね……。 マツコネのバージョンアップの効果はまだわかりません…

日本人の運転はここまで酷かった

敢えて主語を大きくしてみた。 技術かマナーかは問わない。 あくまで主観であり感想であり、ソースは特にない。 交差点での右折時、センターラインに車両を寄せない 交差点での左折時、左端に車両を寄せない ハザード点滅からの駐車 駐車スペースが無い場合…

CX-3に見る車中泊の可能性

6月某日、某県某所にて車中泊ごっこをしてきたので、その検証結果をここに示す。 まずは小汚い寝跡を運転席側から。 次にサイドの画像。 最後にリアから。 主にサイドの画像をもとに解説する。 まず、6:4分割の6側だけ倒した。 運転席、助手席の位置に…

【GW】徳島行ってきた【3日目&最終日】

前回のあらすじ 【GW】徳島行ってきた【初日】 - 行きたいなあ、日本全国津々浦々 【GW】徳島行ってきた【2日目】【前編】 - 行きたいなあ、日本全国津々浦々 【GW】徳島行ってきた【2日目】【中編】 - 行きたいなあ、日本全国津々浦々 また隣のテントに気…

【GW】徳島行ってきた【2日目】【後編】

前回のあらすじ ファガスの森のオーナーさんと愉快な仲間たちの宴会に参加させて頂き腹を満たした山田メガネ。 テント設営を終えて向かった四季美谷温泉ではやはりというか、前を隠さない徳島特有(?)の温泉文化の洗礼(!?)が待っていた。 【GW】徳島行って…

【GW】徳島行ってきた【2日目】【中編】

前回のあらすじ 2日目のキャンプ地「ファガスの森高城」に辿り着いた山田メガネ。 しかし、なんとその日は定休日だった!! 【GW】徳島行ってきた【2日目】【前編】 - 行きたいなあ、日本全国津々浦々meganeyamada.hatenadiary.jp まずいよコンチクショウ…

そうだ、自転車は歩行者にしよう

流れをぶった切ることになるが、書きたいので書く。 自転車の取り締まりが強化! 6月1日の道路交通法改正の注意点 | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)allabout.co.jp 道交法改正で、ようやく無法者たちが取り締まりの対象になるらしい。…

【GW】徳島行ってきた【2日目】【前編】

前回のあらすじ スーパー林道走りたい、うどん県でうどん食いたい、という欲望に衝き動かされ、一路徳島を目指す山田メガネ。 なんやかやあった末、どうにか乗り込んだ徳島港行きフェリーで目にしたものは、ローカル萌えキャラだった!? 地元車両に煽られて…

【GW】徳島行ってきた【初日】

予告通り、ゴールデンウィークは徳島に行ってきた。 写真もそこそこ撮ってきたので、振り返ってみよう。 和歌山港始まってた 午前5時くらいに都内某所を出発して、和歌山港に到着したのがだいたい午後3時30分くらい。 和歌山港のフェリーのチケット売り…

GWの準備・箱製作編

ゴールデンウィークに徳島の剣山スーパー林道へ行く予定。 荷物を入れるホムセン箱を作成した。 箱選び アイリスオーヤマの定番ホムセン箱だとちょっと大きい。 アイリスオーヤマ 密閉RVBOX カギ付 460 グレー/ダークグリーン 【幅45.5×奥行36.1×高さ35.1cm…

iPod nano 5thのUSB接続を確認

タイトル通り、iPod nano 第五世代をマツコネにUSBケーブルで接続してみた。 ケーブルはアップル純正だけど、iPad2についてきた奴だったと思う。 USB接続 音楽の再生 曲情報の再生 音楽用ボタン 充電 上記について動作確認を行った。 USB接続 繋いだら認識し…

CX-3短観

最近検索数が上昇しているが、あまり見やすい、読みやすい記事となっていないため、改稿する。 なお、内容についてはあくまでオーナーとしての私見であるため、本記事は何事をも保障するものではないことをご留意願う。 編集日時:2017/01/08 元記事:2015/0…

全ては段取りで決まる。

2015/04/04(土) 雨男、出かける準備をする 0600時、起床。 窓の外とアプリで天気を疑う。 曇り。 降らないということなので、出かけることにする。 ……どうせ出かけたら降るんだろうな、とは思ってました。 とんでもない雨男なので。 たぶん砂漠の民に崇めら…